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たぶん、ちゃんと、楽しい。

2019.09.19 Thursday

あーでもないこーでもないって唸りながら考えてます。

 

正直、現状のままリリースしても、確実に「いつも、ちゃんと、楽しい」は達成できてる自信はあるし、プログラムが未完成だった旧忍屋と比べても、雲泥の差があるくらいにはしっかりした内容になってると思うんです(シナリオの話です)。

 

なので、おそらく普通におもしろいゲームになるとは思うんですけど、それだけに納得はしたいんですよね。

 

旧版忍屋のプログラム以外が完成したのが「2017年2月26日

新生忍屋と銘打って、ろあ君と打ち合わせしたのが「2018年8月16日

 

あれから約1年間。

 

ろあ君がプログラムを作ってくれてる間に、妥協してたシナリオすべてを一度壊して見直して推敲を重ねた結果、だいぶまともなものになったと思います。最後がちょっとまだ不安ですけど概ねいい感じです。

 

旧版忍屋だと、間に合せで作ったもんだし、妥協しまくってるし、まあいっかってレベルでしたが、新生忍屋は、たぶんちゃんと楽しいですよって言える程度には自信あるので、作ってる側としてもこっちのが健全ですね。

 

たぶん、ちゃんと、楽しい。

 

(c) dokococo 2019

 

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