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苦悩の再来

2011.06.19 Sunday




画像:バグってらっしゃる



天気:雨



復活したばかりの牛角へ昼から食べ放題へ行ってきた。

やっぱり焼肉食べ放題は、ご飯食べるもんじゃないね。

まるで腹にはいらん。



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VXの仕様である不思議解像度に合わせて

素材を作り直そうかとも思ったのだが

梅雨の湿気のせいか、まるでやる気が起こらず

640*480のプロジェクトが有難いことに配布されているので

その恩恵にほいほいすがることにした。



で、待望の多重スクロールを導入してみる。

XPのときは出来なかったのでこれで奥行きのある世界が

作れて、後ろに描いた背景や手前の草木も、わりかし

無駄にならないぞと思ったら、やはりそう簡単にはいかず

マップの高さが16マス以上の場合に、縦方向の座標が

スクロール速度に合わせて来るってしまうバグ?が発生。

どうしよう……分かってはいたことだが

またRGSSに悩まされる日々が続くのか……。



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